人間関係の上手い人の特徴とは?②

こんにちは!

マリヤです!

 

回も

人間関係の上手い人の特徴②

 

第2弾!

 

〜感情編〜

お伝えしていきたいと思います!

 

f:id:hmoom-melody15:20180918110041j:image

 

 

あなたは自分感情

コントロールできますか?

 

私はずっとできませんでした。。。

 

良好人間関係築くには

自分感情

どうコントロールするかです!

 

特に怒り感情が一番のになります!

 

 

f:id:hmoom-melody15:20180918105714p:image

 

感情に任せて怒ってしまい

人間関係ダメになって

しまった事は

誰にでもあると思います。

 

怒りの感情は

勝手に起こるものではありません。

なぜ怒りの感情が出てくるのか考える事

感情コントロールする上で大事になってきます。

 

f:id:hmoom-melody15:20180919115210j:image

 

考える事によって

相手本当に伝えたかった事

見えてくると思います!

 

例えば

相手はとても辛い事があったかもしれません

 

f:id:hmoom-melody15:20180919114022p:image

そう思うと自分の怒りは自然に消えます

 

自分の感情は自分でしかコントロールできません

 

には客観的物事捉えてみるのが良いです!

 

f:id:hmoom-melody15:20180919115806j:image

 

次の記事で詳しく物の捉え方について

ピックアップしていきますね!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます!