人間関係の上手い人の特徴とは?①

こんにちは!

マリヤです!

 

突然ですがあなた質問です!

 

人間関係を

築くのが上手い人とは

なぜ上手いと思いますか?

 

f:id:hmoom-melody15:20180917032719j:image

 

回は人間関係が

上手い人の特徴について

 

上手い人の特徴を

いくつかお伝えしていきたいと思います!

 

〜第1弾〜

 

「会社・学校などで友達ができない」

「先輩・上司からの嫌がらせ」

「自分だけ浮いている感じ」

 

f:id:hmoom-melody15:20180917033936j:image

 

これらの悩みあなたは持っていませんか?

 

私は持っていました。

幼頃からずっとなぜ上手くいかないの?

とばかり思っていました。

 

人間関係を上手く築ける人には

 

いくつかの特徴があったんです!

 

f:id:hmoom-melody15:20180917035459j:image

 

1番はポジティブ!?

 

「え?ポジティブになれないし」

って思いますよね

 

それは頭の中では分かってる

ってなりますよね

 

ポジティブ思いやり

 

f:id:hmoom-melody15:20180917041314p:image

 

相手気持ちを理解すること

 

理解してきちんと話を聞いてあげる

話は最後まで聞いて遮らない

相手が失敗などした時に助けてあげる

共感できることは共感する

 

これらをしていると

自然に信頼関係

築けるようになってきます!

 

信頼関係が築けるようになると

自分に自信が出てきます!

 

そして、

仕事に行くのも

学校に行くのも

苦ではなくなります!!!

f:id:hmoom-melody15:20180917045245j:image

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

次回の記事では

感情について」です!

 

 

次回もお楽しみに!!☆